じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

GWにどっぷり浸かる

もう1月ぐらいから連休に入るのを心のささえにして仕事してきた。

 

脳の緊張を完全に解いて、ぼわ~っとして過ごす。やっと休みだ~

 

当然、主婦だから家事はあるので、それはそれでやるけれど、それでも仕事しないってしあわせ~~(シラフですよ)

 

昨日は朝から家を出て、シネコンのあるショッピングセンターでぼーっと過ごした。パッとしない映画を見て、いつも食べてる丸亀うどんをひとりでずるずるすする。

 

晩のおかずはメンチカツを手作りしようと、ひき肉などを買い物。お義母さんの施設に寄っておしゃべりし、夕方家に着くと、メンチを練って衣をぺたぺた。

 

その間もモードは連休モードで、脳内がぼ~~っとしている。ああ楽し。だけどこれが毎日だとボケそうだ。

 

連休と言っても10日間もないほどだ。我々は働きすぎている。相方は私よりも3日も休みが少ない。(まあ彼は家に居てもあまり用途がないから会社に行ってるほうが都合がいいけどね)

 

ちなみにGWのあいだの遠出はいっさいなしで、最大のイベントは6日にバンテリンドームで中日×巨人を観戦するぐらい。(たのむから大負けしないでねと祈っている)

 

今日は朝から部屋の模様替えをして自己満足。結婚前は自分の部屋の模様替えマニアだったなあ。

 

さて今日はカラッとしたいい気候だ。これを書いたらお昼寝しよう。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村