じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

時間が進まない

GW途中で1日だけ仕事。さすがにGW真っ只中なので仕事はヒマ。当社の営業マンも半分くらい有休で休んでいる。

 

こんな日は特に一日が長い。それも午後3時を過ぎたぐらいから時計の動きが遅くなっているように見える。

 

いや絶対に遅くなっている。もともと午後3時から先が長く思えるが、GW4日目の今日は、どう考えても午後がいつもの2倍ぐらい長い。宇宙の神秘だ。

 

だったらいつもできない資料の整理や、新しい機種の勉強をすればいいのに、そういう気分じゃない。今日はそういう日じゃないのだ。

 

電話が鳴らないシーンとしたフロアで、スマホをなんとなく見ている人や、ネットを見て仕事のフリをしている人。そんななかで私はブログを書いている。

 

キーボードの音を、最小限に抑えて打っている。純粋に仕事で打つ時は、マルを打ったらターンとEnter押すくせに。


お昼は社外に出て、ミスドのパイとドーナツで満腹なので、こんなことしていると眠気が襲ってくる。

 

これで給料をもらっているのだから、ほぼ泥棒か。いやいやちゃんと貢献している日もあるさ。

 

あと2時間。今日は何も問題が起きませんように。