じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

眼が赤いままGWが終わる

思った通り、なんとなく終わってしまいそうなゴールデンウイーク。毎年5月は季節の変わり目で体調が悪いが、60歳を過ぎて更年期も終盤なのでもう克服したと思っていた。だがしかしGWはやっぱりだめだった。今年は眼の充血を繰り返して終わりそうだ。

 

聞くところによると緑内障の人は赤目になりやすいようだ。そういえば父親もいつも赤くなっていた。ずっと眼科に通い、注射を打ったりしていたなあ。

 

つまり、もうあきらめておとなしくしているしかないということだ。仕事でPCとにらめっこするのは最悪で、もちろん毎日ブログ更新などもってのほかだろう。

 

まだ年金がないので仕事をしないわけにはいかないが、ブログはこれまでより休み休みになるだろう。吐き出すことができないのはさみしいので細々続けるとしよう。

 

9日も休みがあったのに、ちょろっと模様替えしただけであっというまに終わったGW。そうかといって遠出する気力もなかったけれど・・。いただきもののCACAOCATのチョコレートを毎日かみしめるように食べたっけ。

 

唯一の、唯一の外出、今日はこの後ドラゴンズの試合を観に行く予定。プライムツインという席が取れて楽しみにしていたが、充血のためビールはひかえなきゃいけないのががっかり。

 

天気予報では雨なので、夜遅く濡れながら帰宅し、翌朝も雨の中どんよりと出勤することだろう。せめて今日の試合が20対0ぐらいで巨人に大勝ちすることを祈るのみ。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村