じたばた-JITABATA-

27年勤めた会社からの脱出は成功するのか。じたばたしながら新しい自分を見出したい。

春日井市で老舗のうなぎ屋さん

名古屋名物ひつまぶし。我が春日井市にも老舗のうなぎ屋さんが何軒かある中の、「鰻処まえの」というお店に行った。

 

GW突入2日目。今日は贅沢なお昼ご飯。うなぎも高くなったものだ。しかし美味しいものならそれでも時々は食べるべきだ。

 

私はいつもひつまぶしを頼む。相方はうな重。息子はお留守番なのでテイクアウトを頼んだ。

 

名古屋のタレの味はちょっと辛いなと思いつつ、それでもうなぎというものは本当に旨い食べ物だ。焼きたてはパリッとして中がふわっとしている。食リポみたいな会話を食べ終わるまで2人でする。

 

相方は数分で食べ終わり、私はなるべく反芻?しながら長く楽しむ。さあこれでまたしばらく頑張れるか。

 

 

金曜日に頑張りすぎてまた赤目になっちゃってる。痛くもかゆくもないが周りの人はギョッとするらしい。うなぎのビタミンAとかの栄養価でいい効果が出るかしらん。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村